忍者ブログ
クラリネット奏者 青山映道のブログ

先日、愛知セントラル交響楽団にエキストラに行ってきました。
指揮者は 小松さんで アメリカ・イーストマン音楽学校大学院の大先輩に当たる人だったのですが、
リハーサルの合間に、小松さんが僕の事を、”彼は日本人ですか?”と団員さんに質問していたそうです(笑)
ま、僕は6-7年前、バイトの面接で パスポートを身分証明書として提示した時、
”日本語は話せますか?”と聞かれたことがありますからね・・・ 


プログラムは マーラーの交響曲第4番で3番クラ+バスクラリネットを担当しました。
Bb+A+バスクラの持ち替えは慣れてるけど、今回は 通常のBb管+A管+Bbソプラノクラでin C読み替え+通常のバスクラ+Bbバスクラでin Aの読み替えと盛り沢山で、ソロもポツポツとあったし、結構 緊張感のあるコンサートでしたね。。。
1,2音 発音が遅れたくらいで自分なりに 納得の良く演奏が出来ました!!! 

セントラル交響楽団の皆さんは 大変優しくて、特にクラリネットのT先生は多くの団員さん僕を紹介してくれ、昼食の度に誘ってくれたりと、初対面では警戒されやすい(?)僕が 入りやすいようにしてくれました。
感謝、感謝でした。

コンサートの翌日は、何とかさんの予言で愛知県に大地震が来るはずだったのに・・・
まあ 来ないだろうとは思っていたけど、、、、

また懲りずに 来年だったかな 愛知県に地震が来るって言っているらしいし、
こんな予言は当たらないで欲しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 DSLR-A850]
[11/08 あゆはる]
[12/25 ゆうな]
[12/17 TeT]
[12/16 ふみ]
プロフィール
HN:
Terumichi Aoyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]