忍者ブログ
クラリネット奏者 青山映道のブログ

大阪シンフォニカー交響楽団にエキストラに行ってきました。

曲目は ”コッペリア” で
バレエ団は、なんと僕の小学校時代の音楽の先生(息子さんはウィーン少年合唱団に入ってるんですよ)の伯父さんが代表でした。色々な所で繋がってきますね。

バレー音楽を オーケストラ・エクサ-プト以外で演奏するのは初めてだったので、
DVDで勉強しようと 英国ロイヤルバレー団が収録されている物を買ってみると
バレー音楽は 音楽の揺れ方も なかなか僕好みで 
音楽とコレオグラフィーの関係も 興味深くて  これからバレーの勉強(自分では踊らないですけどね・・・苦)もしたいな と思いました。

本番(客席は ほぼ埋まっていて お客さんの服装が特徴があって楽しかったな)と
ゲネと合わせて 全曲-シンフォニーと違って 短めの曲が30曲位あるし テンポもキャラクターも変わるし - を2回通すのが 肉体的に疲れたというより 神経が磨り減るという感じでした。。。
バレーダンサーはスゴイですね。

5-6回ぽろぽろとミスをしてしまったので 今はエチュード手当たりしだい吹いて 音符を見て正確に体が反応するように訓練してます。。
良い勉強になりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/13 DSLR-A850]
[11/08 あゆはる]
[12/25 ゆうな]
[12/17 TeT]
[12/16 ふみ]
プロフィール
HN:
Terumichi Aoyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]