忍者ブログ
クラリネット奏者 青山映道のブログ

数日前 とある中学校吹奏楽コンクール地区予選の審査委員をしてきました^.^ 去年に一度 経験したので 今年はスムーズに入って行けました^.^ でも 厄介な事に 今回は2日目に 審査委員を代表して 講評をする事に成ってー。ー  なんせ 態度はデカイケドー。ー まだ33歳の若輩者ですからね、、、 他の審査委員は 大学教授とか 県の吹奏楽連盟副理事で、、、 さらに 人数の少ない学校が点数を上げる為にどうしたら良いか 講評で話して下さい なんてお題も出されてー。ー  でも僕の審査基準ー音色の組み合わせや空間...etc などを交えて講評してきました^.^"  自分が演奏するコンサートより緊張したな〜 ー。ー  去年は 大音量で演奏する団体が多くて 辟易したけど、、、、 今年は 明確な演奏プランのある団体が多くて 終了後のダメージがマシでした^.^ 僕が書いた講評を気にしてくれていたら嬉しいな^.^ 最後に、、、母校の吹奏楽部ですが、、、 PL花火芸術の後に実家に帰省していた生徒たちが 帰寮してきて大阪府大会に向けて 本日練習を再開しました^.^ 僕は明日と 前日しか合奏を指導出来ないけど、 地区予選より 良い演奏が出来るように 頑張ろ〜と思います ^.^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/13 DSLR-A850]
[11/08 あゆはる]
[12/25 ゆうな]
[12/17 TeT]
[12/16 ふみ]
プロフィール
HN:
Terumichi Aoyama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]